闇の炎 黒編

時間を見つけてちょこちょことAFのカギ取りを進めていこうかと計画しておりその第一歩となる黒AF篭手である。

あける宝箱は要塞のもの、鍵を落とす敵がソロでも倒せそうだったので戦/踊で突撃、強さの表示は楽な敵である。
サポ踊り子のおかげでラクラク地下にいるウェポンを狩る、途中フェローを出してみたが怒りの旋風で一撃死してしまうという貧弱ぶりを発揮、しばらくして無事宝箱のカギをゲット。

そして箱開けだ、要塞の箱開けはアルタナが出るまではソロではできなかったが過去を経由することでソロでも回れるようになったのがありがたい。
まずは3門奥を見てみるが箱はない、なので2門奥へ。
ちなみに2門奥へソロで行く方法最近まで知らなかったんだよね、もしかしたらここを見ている人の中にも知らない人いるかもしれないから書いてみよう。
1.過去のガルレージュ要塞で2門から西に進んだところにいるマンドラゴラと話す
2.適当な花を用意する、使える花と使えない花があるらしいがジュノで売ってたカーネーションは可
3.現代の要塞へ行きマンドラとあった場所に行っていかにも怪しそうな場所に花をトレード
これで晴れて2門奥へ進むことができた、そして箱をあっさりと見つける。

ジュノでイベントを適当に済ませていざボム戦だ、75レベルならソロで大丈夫だろうと思い白/黒でズヴァール城へ向かう。
TPをそこらへんの雑魚で貯めて開幕ヘキサをぶちかます、しかし開始10秒くらいで張っていたストンスキンがはがされた、思った以上に敵の攻撃力が高い、これはまずいとデジョンでさっさと逃亡。

後日LSメンに頼んで手伝ってもらい闇の炎ゲット、後衛だと75でも闇の炎は厳しいな、戦/踊だったらソロでも勝てたかな?
でも戦士だと帰りがめんどくさいんだよね、私貧乏性だからデジョンカジェル持ち歩いてるのに使わないし。