初体験

またもやずいぶんと日記の日付があいちゃったね、今回も何気ないことでも書いて茶を濁しておこう。

今週の裏活動はボスディン氷河に行ったのだ、裏と言えば今度のバージョンアップで砂時計の値段が安くなるそうだね砂時計が安くなるってことは参加費が安くなるってことだしうれしいな。
タイトルにあるけど今週の裏ボスディンであった初めての体験とは何か? 何気ない事なんだけどなんか面白いと感じたので書いちゃおう。
それは脱出30分くらい前に起こった出来事であるゴブリンと戦っていて運命のダイスとかで範囲ダメージっぽい目が出たのか味方が平均的にダメージを受けている、なのでケアルガで一気に回復してしまおうと思いケアルガIIIを使ったんだよね。
その後に爆弾投げでまたダメージ受けたからもう1回ケアルガIIを使って回復をしたんだ。
ここで私のケアルガを使う際の癖を言っておこう、ケアルガはタゲを中心とした範囲回復である、自分を中心として使う人が多いと思うが私の場合は自分は動かずに誰かほかのPTメンバーで中心にいるっぽい人に向けてケアルガを使う。
今回はこの癖が悪かった、範囲攻撃を私は受けたがケアルガの回復範囲に私は入っておらずストンスキンをかけてHPが全快の状態から攻撃を受けHPが少し減っていたのだ。
ケアルガで味方を回復してこれで一息つけると思ったとたん突然私のHPが0になる、いったい何が起こったのかと思えばイーグルアイを受けてしまったのだ。
そう私の初体験とは裏でのイーグルアイ被弾のことだったのだ!
普段は某Kさんが被弾することがやたらと多いイーグルアイ、今回はケアルガでの回復ヘイトで私が貰ってしまったのだ。
この時の裏メンバーの発言を一部抜粋
 「アトモスさんが被弾する発想はなかった」
私「イーグルアイ被弾したの初めてだ」
 「裏ではイーグルアイ被弾して初めて一人前