赤&黒AF

赤と黒のレベルが50を超えていたので空いた時間でAFを取りに行ったのだ!

そしてLSでお手伝いを頼んでAFに必要な鍵を取りに行こうと思ったところ41レベルで装備できる武器AFをすっかり忘れていたことを思い出した、なので防具は後回しにして今日は武器の回収だ。

まずは赤魔、サンドリアでクエを受けてそのままテレポでダボイに行きNMをサクッと倒す、40レベルで受けれるクエだけあって強さは倒したことなかった。
その後NMから手に入れたカギをトレードするポイントを探していたところすぐ近くに発見、なかなか運がいい。

赤の武器は終わったので次は黒の武器だ、サンドリアからウィンダスに移動してクエを受けてくる。
ウィンダスのクエは面白いね、コルモル博士とシャントット様と知らない人の誰か一人を選ぶことで〜さんの味方というように称号が変わるので当然選ぶのはシャントット様だ、シャントット様はウィンダスで一番人気のある人だと思うんだ。

黒AFで戦うNMはエレメントなので物理で削るのは大変そうだ、なのでちょっとLSメンにお手伝いを頼む、白白黒でザルカバートへ飛んでNM戦だ。
黒AFの???を探していたら全然関係ない???を見つけてそれがそうだと思って足止め食らったりしつつもエレメント戦、NMは光エレだったので使う魔法も大したことない、これなら1人でも大丈夫だったかな?

クエの報告に戻りついでに50レベル以上から受けれる防具の方のクエも受けておく、AFはかぎ取りだとかが面倒だなー、以前戦士と白魔のAFを取った時はそんなこと思わなかったのにな。