ひっそりとレベル上げ

今週も三国ENMで赤魔道士のレベル上げ、6人なら3か所で約9000もらえるが好きなジョブで参加できるように7人くらいで行くことが多いので9000より経験値はちょっと少なめ。

それでも46レベルであれば十分レベルが上がるので嬉しいもんだ、75ジョブでメリポとしてもらえる経験値より嬉しいよね。

終わった後NEXTを見たところ@200くらいだった、このくらいだったら何とかして上げてしまいたいなーと思いビシージでもやってないか見てみるが始まる気配もない。
なのでひっさしぶりに過去エリアに行ってカンパニエをやって経験値を少し稼ごうかと思った。

そしていざシギルをもらって始めようかと思ったのだが期限が切れているとか言われてシギルがもらえない、初めてシギルをもらったときから完全に放置していたので何をしたら期限が切れるとか昇格するとか分からない。
NPCが査定を受けろとか言っていたのでそこら辺にいたNPCに適当に話しかけまくる、しばらく探していたら査定のNPCを見つけて無事シギルをもらうことができた。
この査定の時に多くカンパニエをしていれば昇格できるんだね。

シギルをもらえたので早速戦闘が発生してるっぽいエリアに飛んで戦ってる人にケアルをかける、うかつに敵を叩いたりすると一発で死んでしまいそうなので遠くからこそこそとケアルのみである。

そして無事赤魔道士のレベルが48になった、赤魔道士の48と言えばヘイストを覚えるレベルだね、これでいよいよレベル上げの時本格的に忙しくなるな。