アスカルディル

毎週水木曜日はLSでのナイズルの日である、今日は36〜のHNM層に行ったのだ。

毎週固定で通っているおかげで最初と比べて成功率が大きく上がり今ではほぼ成功している、慣れたメンバーで行くとやりやすいね。
HNM層では防具を出したいのでメインシーフがいるといいのだが固定メンバーの中ではシーフができる人がいない、なのでサポシを1名用意することになっている。
そのサポシ役は白魔である私、前衛4人が全員サポ忍で被弾を減らして後衛が白と吟というメンバーなので被弾が増えると回復役である私が大変なのである。

今回の40層でのHNMはベヒーモス、トレハンはなんかしらの敵対行動をとれば効果が出るらしいが戦闘中何となく後ろに回って不意打ちをしてみたり意味もなく盗むやかすめ取るなどをしてウロチョロする私。
そして40層で人気のアスカルディルがドロップ、3人の希望者でのロット勝負となり見事ロット勝ちした私の手にアスカルが転がり込んだ、やったね!

毎回こんな感じにみんなが希望する装備品がドロップしてくれればいいのにな。