デュナミス ザルカバード

先週予告したように今回はデュナミスザルカバードの一件についてだ。

敵はどうせ今までと同じ四国の石像モンスターなんだろうなーと思っていたらデーモンもいた、しかし石像バージョンではないのがちょっと残念。
敵がデーモンだったのでマラソン役がよく死んでいたのが印象的だった、確かデーモンって足が速かったよね。

戦闘回数自体が少なかったので貨幣は少なかったがAFは3つドロップした、その上その3つを手に入れた人はちょうどその部位が最後のAF2だったようでAF2のフルコンプ者が3人もできた。

あんまり関係ないけど今回の戦闘中うちのLSのモンクが敵を殴らずに遠くからためるを繰り返しての気孔弾をよく使っていた。
このモンク氏は最近気孔弾にハマっているようでMND装備を買ったり色々と自分で検証してみたりしていた。
複数回溜めてからの気孔弾の威力が高いとは聞いたことがあるけど溜めている時間を普通に殴っているより強いのかな?

それはともかく気孔弾って名前がカッコいいよね、私はモンクのレベルが足りないから気孔弾使えないけどいつか使えるようになりたいもんだ。
そしたらマクロのセリフに「ふんもっふ!」って書いたりしてみたいもんだ、他にも空鳴拳で「フタエノキワミアー!」とかもいいね。
ここを見ている人でこの元ネタわかる人って何人くらいいるのだろうか?