超赤魔道士

本日も赤魔道士上げ、一度やる気になったらガリガリレベル上げをするのが私の癖のようである。

早速自分でPTを組み始め忍暗シ赤黒吟、今日のレベル上げから今までのINTブーストしての精霊魔法タイプからMNDブーストをしての弱体&回復系赤魔道士に変更、赤魔道士の黒魔法は子供だまし程度だと思ったからである。
このPTでは吟遊詩人さんがバラードと共に精神のエチュードをかけてくれたのでさらにステータスブーストがなされて有頂天の私、でもレジストされるときはあっさりと弱体魔法をレジストされるのでガッカリすることもある。
このPTではとても調子よく狩りをすることができ30から34まで一気にレベルアップ。

さらに本日2回目のレベル上げPTを組もうと思いサーチしてたら逆に誘われた。
PTでレベル差が結構あったので金庫の肥やしになっていたアニバーサリリングを持ち出してレベル上げに赴く。
このPTは忍暗シ白赤学であった、このPTでは何となく手持無沙汰な感じになってしまった。
回復魔法は白魔がいるし精霊魔法だったら赤より学者の方が上である、弱体魔法は開幕にさっさとかけてしまうのでちょっと手持無沙汰な時間が多かった、でもディスペルをかけたりしないといけないので呑気にヒーリングをしてる気にもなれないので画面を凝視し続ける。
このPTでは34から36までレベルアップすることができた。

一日で6レベルもアップするとは結構なペースである、さすがに毎回このペースで上げ続けるとバテテしまいそうであるので緩急をつけていく感じで赤魔を上げよう。