一期一会

本日もレベル上げの時の話だ、でもレベル上げはレベル上げでも倉庫キャラのレベル上げである。
今世間で話題になっているボナンザを買うのにはレベル5以上が必要なので倉庫キャラで買うために倉庫のレベル上げを以前からこっそりとちょくちょくやっていたのだ。
そして今日はジュノ在中キャラであるAtomosiのレベル上げをするためにサンドリアまで大移動、ホームポイントはジュノに設定してあったので移動は徒歩である。

その移動中にふと前を見ると何やら倉庫キャラっぽい人が走っている、ちょっと気になってサーチしてサーチコメントを見てみると「テラメタルギア」とのこと、Lvは当然1レベル、どうやら私と同じくジュノ在中の倉庫キャラを移動させようとしているようだ。
ここであったのも何かの縁だと思いちょっと声をかけてみたりする、話した結果目的は同じボナンザ購入のため倉庫キャラのレベル上げとのこと。
無事サンドリアに到着しこれからレベル上げも一緒にいかがですかと誘いをかけ2人で倉庫キャラのレベル上げ、別々にするよりPTを組んだ方が経験値はPTボーナスが付き楽に上げれるしね。

2人でアニバーサリリングを使ってロンフォのウサギを叩いたりする、途中うっかりつよ敵に戦いを挑んでしまい戦闘不能になったりしつつも2人ともレベル5にレベルアップ。
1人で黙々と敵と戦うよりずっと楽しくレベル上げができて良かった。