ラミア13号討伐作戦

前回のレベル上げの後目標レベルに達したのですぐさま最後のアサルトの募集をかける、最後に残ったアサルトはラミア13号。
これはディスペルorフィナーレを使うことで簡単にクリアできるのだが今までディスペルを使えるジョブがなかったので放置していたのだ。

シャウトで集めたメンバーで特攻、開始前に「このアサルト終わったら私昇格クエ発生するんだ」なんて見方によっては死亡フラグみたいなセリフを発しつつアサルト開始。
一緒に来た2人は経験者だったようなので後ろをついていきラミアを発見、取り巻きのフォモルにディスペルをかける、それだけでアサルトクリアである。
フォモルのウォータIVが80程度のダメージしか出てないことに気が付きながらもアサルト終了。

これにてすべてのアサルトをクリアしたことになる、アサルトチケットもらうところに報告すると多大なる功績によりとか言われチケットを一枚多く確保してもらえるようになった、これは地味に嬉しいもんである。

そして社長さ〜んのところに行って昇格クエを発生させて大尉になろうと思って行ったのだが社長さ〜んに話してもアブクーバに話しかけても何の反応もない、なぜかよく分からないのでLSメンに聞いたりネットで調べてみたりすると何とアトルガンミッションを最後まで進めてないと大尉への昇格クエは発生しないとのこと。

復帰後アトルガンを入れた後はひたすらにアサルトに集中してやっていたおかげでアトルガンミッションはさっぱり進めていない、今までアサルトに向けていたやる気をミッションに向けて大尉に頑張ってなろう。