サポ学者〇

先日目標レベルであったディスペル習得のレベル32を超えた学者だが学者はサポ向きのジョブなので切りの良い37まで上げてしまおうと思って学者上げ継続。

組めそうな数がいたので自分でメンバーを集めて暗竜踊赤学学、盾ジョブなしで挑発持ちが1人だったがそれでも何とかなってしまうあたり後衛3人+踊り子の回復力は大したもんだ、最も私は比較的黒魔法に比率を置いて行動していたんだけどね。
このPTは結構調子よく稼ぐことができ33→36まで一気にレベルアップ、35で机上演習を覚えたがなかなか便利である、ヒーリング中は使えないが常時立っていることが多いメリポ稼ぎなんかでは大いに役に立ちそうなアビだ。

その後あと1レベルで37なので一息に上げてしまおうともう一度レベル上げに赴く、希望を出してしばらくしたら誘われ侍侍戦踊白学、このレベルだと侍が星眼を覚えているので盾役として役に立つだろうな〜とか思ったりする。
しかしこのPTでの侍の1人は星眼と八双の使い方を知らないのか星眼を使用したすぐ後に八双を使っていた、星眼と八双は同時には使えないと言ったのだが注意した後も変わらなかった、サポレベルでは自ジョブのことも理解してない人が多いのだろうか?
それでも回復は追いついていたから良いんだけどね。

そしてなんやかんやでレベルが37まで上がったので学者上げ終了、次は半端に上げたままの踊り子を37まで上げようかな。