白学者

本日も学者上げ、PTを集めれそうなメンバーがいないかサーチしながら誘われ待ちをするのだが今回も先に誘われた。

外人さんからの誘いである、私は組めそうなメンバーがいる状態で誘いのtellをするのだが外人さんはとりあえず組み始める傾向が多いのかな?

今回は暗暗竜踊召学、盾ジョブなしで後衛2人なので黒魔法を使わずおとなしく回復し続ける。
しかしこのPTでの前衛陣はなかなか釣りに行かない、釣り役を1人に押し付ける、迎え挑発なしで後衛にタゲが向くまで挑発なしなど難が多かった。

解散後さらにレベル上げPTを組み忍ナ踊暗黒学、このPTでもおとなしく回復に専念、本職の黒魔道士がいるので学者が黒魔法で出しゃばる必要はないだろう。
でもこのPTは結構回復に余裕があった、黒魔道士はMPの限り黒魔法ばかり撃っていたので踊り子とナイトのサポートが上手だったのだろう。
このPTでレベルは30まで上昇、29でシアー装備が使えるようになるのでうれしいもんだ。