墨学者

学者上げをしようと試みPTを組めそうなメンバーがいるかサーチしながら誘われ待ちをしていたところ外人さんから誘いのtellが来たのでPTin。

メンバーがそろい始めたので狩り場は空いていたコロロカが良さそうだと思い進言したがスルーされたりしつつ場所はカザム前に。
全員レベル24だったのでゴブに絡まれたら太刀打ちできなさそうなのが心配だったがどうやらPL付でのレベル上げのようだ、PL付きはあまり好きではないが楽である。

忍ナシ召学吟でPLに赤が付いている、PL付だったら回復魔法を使う必要は薄いだろうから常時黒のグリモアを使って黒魔法で攻撃ばかりする、半分くらいレジストされてた気もするが何もしないよりはましであろう。

今回の狩りの相手はマンドラで私は基本的に学者の時はサポ黒でいるので状態異常の回復をするときは白の補遺を使わないといけないのが面倒だと思ったりもする、状態異常の回復くらい素の状態でできたらいいのにな。