白い学者 黒い学者

本日は学者を上げをできたらいいなーと思いつつサチコメを書いて隣でオフゲーをしながら誘われ待ちをする。
ちょくちょく自分で集めれそうな人数がいないかチェックしつつもしばらくしたら誘われた、今回の構成は侍シ踊白学学である。

最初はリーダーの回線の調子が悪くちょくちょく落ちたり侍が落ちたまま帰ってこなかったので補充したりしつつ狩りはそれなりに順調に進む。

今回は後衛陣が白学学なので回復がそれなりに充実している、私は白魔の経験が長いからか学者でもすることは基本的に回復である、でも本職の白魔がいる場合どの程度まで回復すればいいのかよく分からない。
メイン白の場合回復主体で何の問題もないのだが学者や赤魔道士のような攻撃と回復の両方できるジョブはどんな感じで行動比率を割り振ればいいのかさっぱりである。

PT内に白魔がいるなら黒い学者になった方がいいのかな? レジストよくされるからつい黒魔法控え目になってしまうんだよね。
今度学者や赤上げてる人に聞いてみよう。