ワラーラターバンと猿棍

この間片手棍のWSクエも終わったことなので両手棍のスキル上げを始めようかと思い装備品を整えだしたのだ。

手始めにワラーラターバン、これはヘイスト+5%が付いている前衛としても嬉しい装備である、なのに今まで手に入れてなかったのは手に入れようと思えば簡単に手に入れられるという理由からである。
NPCアトルガン青銅貨1000枚トレードすれば手に入れられるというので青銅貨を用意、青銅貨を競売で買うより黄金貨を両替した方がちょっとだけ安そうだったので黄金貨を競売で買いナシュモへ換金に行って青銅貨1000枚を用意し早速NPCへトレードしワラーラターバンをゲット。
ちなみに実際に手に入れるまでこの装備品のことをワモーラターバンだと思ってた、ワモーラはレベロスやビシージに出てくる虫のことだった、ワラーラと1文字違いだけどこの虫となんか関係あるのかな?

次に用意したのは猿棍、両手棍の中でD値が高くパママを食べれば攻撃感覚が短くなり命中が+10もされるなかなか良さげな装備品、競売に出るのを眺める。
両手棍をまともに殴る武器として使う機会は少ないのだろうか? なかなか出品されなかったが出たところを即座に購入、最終落札価格よりだいぶ高くなってしまったが気にしない。

手に入れた装備の試し殴りをするためにカザムへ出向きパママを購入し現在の両手棍スキルを上げるのに都合の好さそうな場所に向かい早速叩く。
サポ侍で来ていたので八双+ヘイスト+パママの潜在能力発動+装備品のヘイスト+15%で両手武器とは思えない速さでバコバコ殴ってくれる、なかなか爽快である。
両手棍スキルも順調に上がったのでフェロー上げも兼ねてそのうちにまた行こう。