ヘラクレス2連敗

今日ヘラクレス作戦募集したのだが2連敗してしまったのだ、キラーロードに次ぐ新しい壁になりそうだ。
募集して集めたメンバーは忍白赤黒黒吟、削りは忍者の攻撃がメインである。

このアサルトの敵はケルベロス、特有の行動として開戦時とHPが減った時に咆哮し特殊な行動をとったりする。
回避が上昇したりTP技が強力になったり、一番厄介だったのはエレメントの召喚である、2戦とも敗北原因はこのエレ召喚だ。

1戦目は順調にHPを削っていき咆哮後の行動も回避上昇などの比較的楽なもの、そしてHPが2割ほどになり最後になるであろう咆哮でエレの召喚、当初は吟遊が歌で釣って1匹ずつ黒2名に倒してもらう予定だったのだが初めてのエレ召喚に対応が遅れたようでうっかり3匹に絡まれる黒魔道士。
バコバコ叩かれ詠唱中断が続発し魔法で一掃することかなわず後衛陣全滅、そして忍者もサポートがなくなってケルベロスに倒されてしまう。

あと少しで倒せそうだったのでもう1回ということで2戦目だ、1名黒がチケットがなくなったということで再募集して補充。

2戦目は咆哮でのエレ召喚が序盤にきてなんだかさっき同じような感じでエレに魔法感知されボコボコ叩かれてそのまま黒が倒れる、そして全滅。
その後は解散となり次回に期待となった。

2戦ともエレ召喚したとき魔法を唱えていて感知されそのまま絡まれて全滅というパターンである、咆哮をしそうなHPになったら魔法を唱えるのを控えるというのを意識して行う方がいいのだろう。

エレ召喚さえ何とかなれば1戦目の感じであればHP減った後の追い込み持も何とかなりそうなので今の作戦のまま近いうちに再挑戦である。