ヘルシング作戦

いよいよ中尉アサルトだ、中尉と少尉以下のものでは難易度に差が大きいようだ。

まずはヘルシング作戦に挑戦である、メンバーは忍戦モ白黒赤だったかな、このアサルトはNMと戦って倒せばクリアだ。
これ専用っぽいグラフィックの敵は魅了やドッペルゲンガーの召喚などのいやなWSを使ったりするので注意が必要である。
事前情報だけでは分からず実際に戦って初めてわかることもあるのでまずは挑戦だ。
戦ってみたところ前に書いたWSだけではなくウィンド・オブ・ゲヘナという範囲攻撃もなかなか厄介である。
範囲攻撃で受けたダメージを順番に回復していたのだがふと気がついたら忍者が倒れていた。
本当にちょっと目をHPゲージから話しているうちに起きた一瞬の出来事だった。
その後は盾役がいなくなったこともあり瞬く間に全滅。
リレイズをかけていたので復活するものの時間切れで退場である。

チケットがなくなったメンバーを入れ替えたりして再挑戦、今度は忍モ狩白黒赤である。
やってみたところ前に出て殴る前衛が3人から2人になったおかげで範囲攻撃で受けるダメージが減り少し楽になった。
ドッペルゲンガーが出たらボスをマラソンしてドッペルを優先的に倒すようにして少しずつ敵のHPを削っていき無事倒すことができた。

さっきは何であんなに苦戦したのか分からないくらい2回目は楽だった。