不滅隊・魔滅隊合同演習

今度は不滅隊・魔滅隊合同演習だ。
昨日のブラックパールの後に募集して集まらなかったけどビシージ後に再募集したら集まったのだ、ビシージが終わった後は募集の狙い目である。

6人集めて突撃だ、3人での募集を聞いたことがあったけど初挑戦だということで6人で行くのだ。
これは不滅隊と魔滅隊が戦うもので敵側の大将を倒せばクリアである。
作戦としては回復ができる人が1人入口に残り残りの5人は敵の大将が湧く場所にあらかじめ移動。
位置についたら入口のNPCに話しかけ敵を沸かして5人の1人がボス以外の敵のタゲを取りマラソン、残りの4人で大将を倒す。
敵の強さや味方の強さはさっぱりわからないのでとりあえず挑戦なのである。

実際にやってみて私は入口で待機兼近くのNPCの回復、他5人は奥にいるので姿は見えない。
そしてNPCに話しかけて戦闘開始、入口のすぐ近くにも敵が湧き味方がいっせいに殴りかかる、出た数は少数だったようですぐに味方が倒したので特に何もしなかった。
しかし5人のHPを見てみると何か2人死んでいる、マラソン役の人ともう1人である。
様子をうかがうことができず想像することしかできないが雑魚敵などのタゲとりに失敗してしまったのだろうか?
それでも敵の大将を倒すことはできたようですぐ近くにゴールが出現、外に出てレイズをかけてクリアだ。

どうでもいいけど不滅隊は一発変換できるのに魔滅隊は一発変換できないのが不便だ。