ブラックパール作戦

今回は〜ブラックパ〜ル作戦だよ〜ん。

メンバーを集めて特攻、忍忍青白黒吟だったかな?
これは3つの方向から攻めてくる敵からNPCを守ってしばらくしたら出てくるトロールNMを倒せばクリアだ。
出てくる敵は弱い雑魚、おなつよのトロール、NMトロール

実際にやってみたところ雑魚敵は黒のガ系魔法で一掃できる程度、でも中盤くらいから次から次へと襲ってくるため処理が追いつかないこともあった。
そんで1人が湧くと同時に敵を倒してやろうと敵のPOP地点あたりまで前進したのでその人の援護をしようと私もその人について前進して回復なんかをしていたんだ、それでも敵は次々出てきて混戦状態になる。
そしてふと気がついたら作戦失敗のメッセージが流れていた、どうやらトロールなんかに手こずり雑魚の処理が追いつかず護衛対象がやられてしまったようだ。
再挑戦と行きたいところだがこの日はチケットがもう無くなっていたので再挑戦はできず私は抜けて他5人は補充をして再挑戦することになった。


そして日を改めて再挑戦、メンバーは忍忍青白黒吟、偶然にも前回と同じ組み合わせになった。
今度はトロールより雑魚の処理を優先的にするようにしてみた。
相変わらず雑魚が大量に出てきて混戦になったがトロールなんかを後回しにしたおかげかNPCが殴られるほどの混戦にはならずにすみトロールNMを撃破に成功。
失敗時の方が多く書いてるけどアサルトは成功すると何か書くことってないんだよね。