黒い男爵撃墜作戦

今週は何気に5連休なので木金に加え土日月の3日も多めの時間ログインできるのだ。

そんでフレがログインしていたので誘ってアサルトの黒い男爵撃墜作戦に行くことにしたのだ。
残りの4人は野良で集めようとシャウトをするのだが最後の1人がなかなか集まらない、メンバーの1人が「5人でもよくね?」という意味合いの言葉を発したので5人で行ってみることにした。

メンバーは私→白 フレ→赤 戦忍召の5人。
このアサルトはエリアにいる自称男爵のインプを倒すのが目的だ、他にもスニを見破る魚が少々うろついている。
インプはHPが減ってくるとワープで逃げ出すチキン野郎、しかし召喚獣などをぶつけておけばワープした後もインプを叩こうとして走り出すので召喚獣についていけばワープ先がどこかわかる、しかしインプの初期位置は分からないのでとりあえず二手に分かれて探してみる。
忍赤と戦白召でエリア内を探すがあっさりと見つかった、早速戦闘を始める。
インプとの戦いを見ていた感じさほど強そうではなかった、ワープしてもカーバンクルが追尾して問題なし。
ただし制限時間が15分のアサルトなのでなんとなく焦ってしまう。

終わった後フレに私が未クリアのアサルトを手伝ってもらったお礼にフレが未クリアのアサルトにも行くことにした。
3つだけ終わっておらずそのうちの1つにレクイエム作戦がありそれをすることに。
野良でメンバーを集め早速突撃、特別特徴のない殲滅系アサルトだから内容はすっとばす。

フレが終わってないアサルトは残り2つだが軍曹以上のアサルトなので手伝うことができるのはまだまだ先になりそうである。
ちなみにフレっていうのは左下にリンクはってるのえるさんのことだよ。