スウィフトベルト

タイトルにあるように今回はアサルトではなくスウィフトベルトを取りに行った時の話だ。

数日くらい前からLSでトリガー取りをしている人がいてそのトリガーを使ってNMを沸かして戦うのだ。
しかしトリガーアイテムを持っていてもNMを沸かすにはフォモルの恨みが最大の状態までたまっている必要があるようで普通の雑魚敵を倒して恨みをためるところから始まる。

メンバーは私→戦 忍暗シ白白黒だったような気がする、7人だったのでアラを組んでの狩りである、フォモルはいやなWSが多いのでちょっと気を使わないといけないね。

そんでNM戦だ、NMは2時間アビを使うので注意がいる。
まずはヒュームと2回戦ってみたが結構余裕がある戦いができた、2時間アビのイーグルアイを運良く空蝉の術で無力化できたのも大きいだろう。
しかしお目当てのスウィフトベルトは出ない。
そんでヒュームをもう1回やる前にタルタルのフォモルとも戦ってみようってことになったんだよね、移動して雑魚敵の掃除をしてから戦闘開始である。
召喚士タイプのくせに黒魔法を使ったりするのがフォモルのずるいところだ、範囲魔法で空蝉を一気にはがされてしまうのが痛い。
そして山場のアストラルフロウであるがうまい具合に全員が被弾、370〜470くらいの大ダメージを食らい1名即死、残った者もバッタバッタと倒れていき全滅してしまう。
アストラルフロウは非常に怖いアビリティである。

リレイズをちゃんとしていたので生き返って持っている最後のトリガーアイテムを使ってヒュームフォモルと戦うことに。
ヒュームフォモルはイーグルアイなので安心だ、運悪く被弾したとしても被害は1名のみである。
そして倒ついにスウィフトベルトをドロップ、トリガー取りを頑張っていたLSメンの手に無事渡る。

そのうちまだ持ってないLSメンの分も取りに来ようと言っていたのでまた来ることもあるかもしれない、そのときはタルタルフォモルはとりあえず避けておこう。