シャハーナ草保護作戦

今回もアサルトに行った時のことについての更新だ。
兵長になったので適当なものを選んでみる、とりあえず募集シャウトを聞いたことのないシャハーナ草保護作戦にしてみた。

シャウトで人を集めて私→戦 忍モ白赤吟の6人で出発だ。
このアサルトはエリア内に大量にいるウサギに草を食べられないうちにを全部倒すのが目的だ。
ウサギはやたらと密集しているので大抵リンクしてくる、スリプルなどで寝るが数が多く起きるまでに倒しきれないこともあり寝かした人が集中攻撃を受けることもあるので注意が必要である。

実際にやってみたところまずは敵の密集度に驚く、マップを見てみたところ結構広い、このマップにこの密度で敵がいるのだろうかとか思ったりする。
どのやつから叩いてもリンクしそうだったのでとりあえず近くにいたのから叩いてみる、そしてさっそく大リンク。
5匹位が一斉に来て白さんが倒れる、挑発のリキャストの30秒がリンク時には特に長く感じるもんだ。
書いてて思ったけど何で寝かす吟遊や赤魔でなく白魔が攻撃されたんだろ? 開戦すぐ辺りだったから回復ヘイトもまだたまってなかったと思うんだけどな。
それはともかく最初の大リンクを乗り切ったらあとは大したことなかった、とりあえず最初の広場にいた敵をすべて倒してマップの北側に進むかーと思ったら作戦成功のメッセージが流れた。

どうやらマップはそれなりの広さを持っているのだが敵は最初の部屋にのみ集中しているようである、そうとは知らずどこも同じような密度だと思い敵の真ん中で戦ってしまっていたようである。

そういや草を守るはずのアサルトだったけど草がどこにあったのか確認してなかったな、でもクリアしたときにもらった作戦戦績普段より多かったけど。