クラボエール男爵警護

例によってアサルトに行った時の話だよ。

シャウトで人を集める時一気にtellが来て構成を特別考えないで集めたら侍青狩白赤吟の6人になった。
盾ジョブを入れ忘れてしまったが根拠もなく何とかなるだろう。

このアサルトはエリア内を適当にふらつく男爵を倒されないように守るアサルトだ。
敵に絡まれたって気にせず進んでいくので運が悪いと何匹もの敵に絡まれることもある。
その場合はスリプルやグラビデで時間稼ぎをするのが基本である。
前衛の方は男爵に絡んできた敵を1匹ずつ倒していくので男爵とは少し離れていることが多かった。

実際に行ってみたら男爵は意外と敵に感知されず戦う敵の数は少なかった、ついでにやたらと道に迷いいった道を戻ったり袋小路に迷い込んだりしたので男爵と前衛が特別離れることもなく男爵のHPもほとんど減らずに済んだ。

これで上等傭兵で残ったアサルトは落ち武者追撃戦のみである、よく募集シャウトを聞くので集めるのも募集に紛れるのもそれほど難しくはないだろう。