敗北

今日は唐突に前からやりたいと思っていた闇王退治を突発的に実行に移すことにしたのだ。
なお普通にPTを組んで倒すのではなくソロで倒すのが目的である。

そんな訳で取り合えず戦ってみることにした。
アイテムとかは用意するのが面倒だったのでなしでの挑戦である、白/忍でとりあえず避けながら叩いてみるのだ。

戦った結果は敗北である、弱体などは特にレジストされることなく入ってヘイストとストンスキンをかけておけばとりあえず攻撃は避けれるのだがスロウが切れてしまうと闇王の攻撃間隔が妙に速く感じてしまう。
今までスロウの効果は大したことないなんて思っていたがいざ自分で敵の攻撃を受けてみるとかかっていないと大変である。

その後もう1回戦ってみたがやっぱり駄目だった。
1回目、2回目ともにHPを3割程度まで減らすことはできるのだがその後は敵の物理無効でほとんど削ることができない、バニシュで何とか削れないかと思っていたのだが火力がさっぱり足りないのとMPも少なくなっているのが問題である。

とりあえず闇王ソロ撃破の目標は持ち続けるのでそのうち薬品をたくさん用意して再挑戦である。