蟲物駆除作戦

毎週木曜はアサルトの日である。

LSメンはマムージャの秘密訓練所急襲が気に入ったようで2連戦をする、以前やったアサルトなので内容はすっ飛ばすよ。

このときメリポが3ポイントたまったのでずいぶん前に覚えようとして覚えていなかったシェルラVを覚えた。
シェルだのプロテスだのってのは体感しにくい魔法だから他のものにしようかちょっと迷ったんだけどね。

そのあと自分で蟲物駆除作戦を募集してみることにした。
白魔で参加しようと思い前衛3、後衛2で募集していたんだけど後衛が3人埋まった後にもう1人後衛からTellが来て断るのもめんどくさい悪いと思ったので白魔から戦士に着替えての参加にすることにした。

戦戦忍白黒黒で蟲物駆除作戦開始である。
これはエリア内にいる敵を倒すものでよくある殲滅系アサルトである、いる敵はカニ リーチ カエル スライム である。
ただし1回必ず発生なのか毎回低確率で抽選なのかよく分からないか倒した敵がアンデットになって2回戦うことになるようである。

北と南にエリアは別れていて今回は北側から敵を殲滅することにする。
殲滅アサルトの敵はたいてい強そうな程度の敵なのでさほど苦労しない、サクサク倒していったところ最北端の敵を倒して南側に行こうと思ったらメンバーが敵が復活してると言ったので見に行ったらアンデット化していた。
アンデットになっても大して強くないので問題なく倒して南側も周る。

残り時間を5分以上残してのクリアとなった。