アルタナエリア in ガルレージュ

一日もすればコードの入力ができるだろうと試してみたところ10分ほど試したところコードの入力に成功。
よって今回の更新はアルタナエリアを探索したときのことだ。

LSの人にアルタナエリアを探索しようと誘われ同行することにする。
異界の門だか口だかそんな奴を調べるとアルタナエリアである過去の世界に行けるようである。
その門がガルレージュの3門奥にあるようでメンバーの後をついていく。
以前はガルレージュを通る時は敵に絡ませないかビクビクしながら通ったもんだが今では75レベルあるので気が楽である。

ガルレージュを抜け異界の何とかも通過、そして流れるイベント。
アルタナの初めであるイベントだが妙に綺麗だったような気がする。

んー、この先は移動だのなんだので中身のない話だからすっ飛ばすよ。

そしてついた先はサンドリア、うろついてみたが南サンドしかうろ付けない。
競売ができる場所には傭兵の詰め所みたいなものが建っている、LSでは傭兵にならないとアルタナミッションを進めれないのでサンドで傭兵になることを勧めている、所属場所が同じでないとミッションを進める時不便になるそうなので私のLSではみんなサンドにするようである。

私もサンドの傭兵になろうかと思ったのだが紹介状がないとだめだとか言われる、言われてみれば最初に見たイベントでガルレージュ要塞に行けとか言っていたような気がする、そこで紹介状をもらうのをすっかり忘れていたのだ。
一緒に紹介状をもらい損なったメンバーと共にサンドからガルレージュへとんぼ返り。
ガルレージュに入ったのだが中がとてもきれいである、現代では床に穴があいてたり壁が崩れてたりで散々なありさまであるが建設された当時は中々小奇麗な場所だったようである。

中をうろついているうちに紹介状をくれるNPCを見つけた一同、ついでに新エリアの地図習得クエもやってしまおうとさらに中を探索。
弾薬庫で地図をもらえるとか言っているNPCがいたので弾薬庫を探すのだが立札もないような場所なのでどこがどこなのか分からない。
ひたすらにうろついて2門の奥の焼却場や3門の付近辺りも探してみたのだがそれらしい人物が見当たらない、でも少し引き返して探してみたらあっさりと見つかる。
手前側にいたのに奥の方を探していてやたらと手間を取ってしまった。
その後ちょっとしたお使いを頼まれ弾薬庫から火薬庫へ、火薬庫の場所は先ほどいろいろ探したときに心当たりがあったのですぐに見つけることができた、そして新エリアの地図を入手。

この日はもう時間も遅くなっていたのでここまでだ。