賢哲王暗殺作戦

アルタナの女神の発売日にも関わらずアサルトの話である。
だってレジストコードの入力ができないんだもん。

この間上等傭兵になったのでその中から賢哲王暗殺作戦をチョイス、これはエリアにいるNMを倒すのが目的である。
そのNMだがワームアップを使うたびにとんずらと同速で逃げ出す、エリア内には雑魚敵もいるので下手にリンクしたりすると大事である。

とりあえず前衛3 後衛2で募集シャウトをしたところ最初に吟遊詩人からTellが来る。
しかしこの詩人さん外人さんである、外人さんは意思の疎通が大変なのでどうしたもんか少し迷ったがせっかくなので入れることにした。
最後盾役が見つからないなーと思っていたら外人の吟遊さんが友人の忍者を誘ってくれたので何とか6人そろった。
そんなこんなで集まったのは私→白 忍侍狩黒吟 である。

まずはエリア内にいる雑魚敵を少し掃除することにしたのだが妙に手間取ってしまい3匹倒すのに10分近くかかってしまった。
その後NMと戦い始めるのだが逃げるNMをひたすら追い懸けて絡んだ雑魚はとりあえず寝かす、それを繰り返していたところ6匹位の敵がいっせいに襲いかかってきて全滅となった。
雑魚敵の始末をちゃんとしないと危険である。
1回目は失敗となったがもう1回やろうという流れになり再挑戦。

1人チケットがなくなってしまったので1人補充しての挑戦だ、そして外人さんがジョブチェンジしたりなんやでメンバーは私→白 戦侍暗黒吟 となった。
若干殲滅力が上がったので先ほどより順調に敵を倒す、6匹ほど倒したところでNMとの戦闘開始。
叩いては追いかけ叩いては追いかけを繰り返して3回目くらいの時に先行していた私が釣りにフラッシュを使ったのだがその直後にそのNMがデジョンを使い逃げ去る。

しばらくあっけにとられたがどうやらこれで作戦クリアのようである。
なぜHPを減らす行動をしてないのに逃げたのかは想像に任せるしかないがとにかくクリアだ。