4連ENM

今回は三国ENMを自分で募集したときの話である。
本来ならばLSで毎週土曜日に行っているものに一緒について行きたいところなのだが都合により2/4の確率でしか参加できないので参加できない時は自分で募集して行くのだ。

三国ENMは楽だったのでジョブの制限などを特にせず前衛3人後衛3人集めることにして私は戦士で参加。
シャウトをしたところ後衛3人があっという間に埋まって一人断るくらいだったのに前衛がなかなかそろわなかったりしつつも6人そろったところで出発。

戦忍竜白黒召のバランスのいいメンバーでサクサク進む、ボスまでの道のりは何の問題もなかったので省略である。
デムのボス戦も特に何もなかったな、省略。
ホラとメアのボス戦なのだがどっちかが前衛全滅したような気がするのだけどどっちだったか覚えてないんだよね、前衛全滅とほぼ同時に後衛がボスのとどめを刺したようで戦闘自体は勝ったから問題なかったけど。
ついでにデム戦で報酬に回避ピアスの素が出たんだよね、どうせ10万くらいだろうと思ってフリーロットにしたんだけど白門に帰って競売を見てみたら80万もする高額商品だった。
こんな事だったら分配にでもしておくべきだったかな?

三国ENMが順調に終わり何気に戦士が@1000くらいでレベルアップになっていたので護衛クエでもしてレベルを上げようかと思っていたところヴァズENMの募集シャウトを聞いたのでそれに参加してレベルを上げることにした。
ヴァズENMの当たりアイテムは300万で取引されていた高額アイテムでもあることだしね、300万のドリームジャンボ宝くじである。

私が最後の6人目だったのですぐに出発である、私→戦 忍か黒黒黒の後衛に偏りのあるメンバーである。
白魔がいないので現地まで徒歩で移動したりしつつプロミヴォンヴァズへ。

ヴァズに入ってすぐのところで主催者がトリガーPOPのNMを沸かすので倒すのを手伝ってほしいと言ったので戦ってみたのだがあとちょっとくらいのところで負けてしまった。
敗因としては忍者がタゲ固定しすぎたのか私がしょぼかったのかで忍者からタゲがはがれずに忍者が倒されてしまい敵があっちにフラフラこっちにフラフラとしてそれを追っかけてた私がいつの間にか付近の敵に絡まれてサブ盾であった私も倒れてしまいそして全滅。
そういや白も赤もいないからヘイストもなかったんだよな、もっと忍者に気を使って積極的にタゲを持った方が良かったかな?

出だしから雰囲気の悪くなった気がしつつも本番であるヴァズENMだ。
ここのボスは三国ENMとは違ってプロマシアで出てきたやつの弱体版ではなく別のやつである。
詳細を書きたいところだがなんか今日はいつもと比べて長く書いてて疲れちゃった、ボス戦の詳細はまた機会があったらだ。
ボス戦はレイズやリレイズピアスをふんだんに使ったゾンビアタック作戦に近い泥試合になったがなんとか勝てた。
作戦をもっと練っておかねば野良募集のメンバーで安定して勝つのは難しそうである。

ちなみに300万のドリームは夢で終わったよ。