レベロス補給作戦

今回の更新もアサルトのことだ、実際はオリハルコン鉱脈調査のすぐ後に行ったから1つにまとめた方がよかったのかもしれないけどなんとなく更新した回数を稼いでみたかったのだ。

初めての挑戦なので入念に事前情報を得てから野良募集をする、移動速度が速ければ速いほどいいとのことなので忍者AF足やとんずらがあると便利であろう。
とんずらが使えることを条件にして野良募集したところ 忍/シが3人 & サポシが3人 となった。

エリア内にはアクティブで見破りのあるイモ虫が沢山、おなかを空かしたNPCが12人、食料をもったNPCが入口に1人。

作戦としては夜にエリア内に突入して忍/シの1人にイモ虫を全部引き受けてもらい残りの5人が食料を配っていく。
NPCは4か所に散らばっており名前は全部同じなので持っている盾で区別をするしかない。
盾は3種類でトゲ盾、黒盾、十字盾と呼んだり呼ばなかったりする。
実際に3種類見てみないとピンとこずちょっと悩んだりしたりもしたので今後のためちょっとメモでもしておこうか。
トゲ盾 ダークバックラー
黒盾  十人隊長制式盾
十字盾 バランスバックラー の黒いやつ
ちょっと調べてみたんだけど十字盾の黒い奴ってPC用にはないみたいだ、このNPC専用装備なのかな?

前置きが長くなったような気がするが作戦は忍/シの人が全部の主虫をひきつれてエリア内を逃げ回って残りの5人が補給をひたすらする。
補給が十分に終わったNPCは話せばもう十分だとか言うので随時終わった個所を報告しあう。
入口と離れたNPCをひたすら往復して物資を届けていたら7分ほど残して作戦成功のメッセージが流れる。
結構時間が余ったので事前に調べておき6人そろっていればさほど難しい作戦ではないようだ。

自信がないときはパウダーブーツやエルメスクエンチャなどの移動速度が上がるアイテムを複数用意しておくとなお良いだろう。