続アサルト

ログインしてふらふらしてたら前回アサルトに行った人にリベンジに行こうと誘われたので行くことにする。

まずは皇国エージェント救出作戦。
前回は扉がなかなか壊せずに時間切れになってしまったやつだ。
今回は立ち位置を微妙に調整したりいろいろ試行錯誤しながら戦ってみた。
結果として壊せた扉は20分ほどかけて1つ、その1つ目に捕まっていたエージェントがいたので作戦は成功である。
でも1つ目の扉にいなかったら失敗してただろうからまだまだ練習不足である。


それはともかく初のアサルト成功である、調子に乗ってもうひとつ行ってみることにしてLSの人が楽だと言っていたモグラ作戦に行くことになった。
これはエリアにある岩を壊すことが目的で叩いたりボムや爆弾を使うことで壊せるそうだ。
メンバーは私73戦 75モ 50赤黒 の4名、後衛のレベルが低いのが激しく不安である。
でもレベルを制限すると装備をそろえたりするのが面倒だということで無制限に突入。
中の敵は73から見てつよやとてつよ、敵を倒せば岩を壊すのに使う爆弾を手に入れることができるそうなので戦ってみるが敵が強い強い。
爆弾のドロップ率を上げようとモンクにはサポシを頼んだのも結構痛かった、おもに攻撃を受けるのは攻撃の強いモンクなのでサポ忍で避けれないとなるとHPがガリガリ削れていくのだ。
後衛2人のMPが底をつき敵のHPを8割ほど削ったところで全滅。
少人数で挑んだのと後衛のレベルが低めなのが敗因だろうか?むやみに敵と戦わない方が良かったかな?
敵を倒さないで岩を壊しに行くこともできる、でもせっかくだから爆弾を使ってみたいということで敵と戦ったんだけどね。