アサルト

週末はインしている人が多いので何かLSメンバーでできないかと目論むAtomosu、そこでアサルトだ。

LSメンバーにはアサルトを放置している人もいたので進行具合がほぼ同じ、ともに新鮮な気分で楽しめるという寸法だ。

今回やってみたのは皇国エージェント救出作戦、ルジャワン掃討作戦の2つである。メンバーは私戦73、モ75 吟75 白56 という4人でレベル無制限を選択。
白のレベルが低いけど白をやったことのある私としては白はケアルIVを覚えたあたりからレベルが上がってもMPが増えるくらいで大してPT時での強さには影響がないと思うんだ、だから大丈夫だろう。

エージェント救出作戦は敵のWSで牢屋を壊すものなのだがなかなか敵がWSを扉に当ててくれなかったりで1つの牢屋しか壊せなかった。
牢屋は複数ありどこにエージェントがいるか分からないのでハズレだったらいくつも壊さなければならないし運が良ければ1つで済む。
やってみた感覚としては私の攻撃がものすごく外れたことが戦況に影響を与えてたりしたんじゃないかと思った。
当初は白で行こうかと思っていたのだが前衛が1人なのも大変そうなので急遽戦士にした、しかし戦士は装備品がほとんど整っておらずAF+@程度の装備での出撃となってしまったのだ。


ルジャワン掃討作戦の方は先ほどより敵のレベルが低いようで多少先ほどより攻撃が当たっていたが火力不足は拭い切れず15匹倒さねばならぬうちの8,9匹ほどしか倒すことができなかった。
これは単純に人数を増やすだけでもクリアできそうである。

今回初めてやってみたアサルトだが短時間でできるのでなかなかいいと思った。