パンクラティオン

今回のお題はパンクラティオンだ。

これは私が復帰するちょっと前に追加された要素なので周りにも活気がある。
簡単に言えば獣写機というカメラを使って獣影板というフィルムにモンスターの写真を撮って封獣板にする。
封獣板と氷クリをNPCに渡し魔獣鏡にする、それをまたNPCに渡すと公式魔獣鏡になり晴れて試合に参加することができる。

なんだか板だの鏡だの獣だの同じような単語が続いてるせいでやたらと面倒に感じる。
とりあえず参加に最低限必要なものはジェトン6個、氷クリ1つだ。

なんだかんだで1回試合に出してみた、自分はレベル5のゴーレムで相手はレベル9のオポオポだった。
そして試合はあっという間に終了、ほとんど何もせぬうちに負けてしまった。
だらだらと長引いても試合が詰まっちゃうからコレくらいでいいのかもね。
負けても経験値とジェトンを少しもらえたから続けてれば勝てるようになるのであろう。