アトルガン

今回はアトルガンエリアをうろついてみようと思って通称白門と呼ばれている場所に向かうことにした。
この日までアトルガンレジストリコードがなかったから初めてなのである。

行くにはマウラから船に乗る必要があると偶然知ったので早速船に乗る。
そしたら航海免状がないとかでエリアチェンジするときに船から降ろされてしまった、そういうことは先に言っておいてほしいもんだ。

聞いてみたところ免状は天昌堂で扱っているとのこと。
すぐさま天昌堂へ向い話をしてみたらなんかしらのアイテムと交換と言われたので楽そうな偉大な〜の証を取ろうと思いたつ。
一人で証取りは到底無理そうだったのでLSの人に協力を願いダボイへ証取り、ジョブの指定がないので目的の証はすぐに出た。

解散後天昌堂で免状と交換してもらい改めて船に乗って白門へ向かう。

白門についたら初めての街なので一通り探索をしておく。
一通り回ったのだがLSでよく話しにでてたりするビシージだの傭兵だののやり方が分からないので調べてみたところアトルガンミッションを進めないといけないという。
早速進めてみようと思ったのだが道中にいた敵に絡まれたりしたのでそそくさと逃げ帰った。
敵について調べたらインスニ見破りの敵がやたらと多いようなのである程度強くないと一人で進めるのは無理そうである、なので今回はすっぱり諦めまた時間のあるときに進めることにした。