龍円舞曲

LSのモンク氏がデストロイヤーを欲しがっておりそのために龍円舞曲に行くことになったのだ!
我がLSでは週2回ナイズルで6人集まるのでナイズルが手早く済めばその後にも何か行こうと言い出すことができるのでBC何か行きたいときに気軽に言い出せていい感じである。

そして昨日2連戦したのだがデストロイヤーは出なかった、しかしモンク氏は諦めず今日も龍円舞曲に挑戦。
戦闘自体は結構楽なもんである、白魔で参加の私の仕事はカオスブレードで呪いの状態にされ最大HPが減少するので聖水で直してそこにケアルをするだけ。
2戦してデストロイヤーが出ずに特に必要の無いサブドゥアがポロポロ出てくる、あんまり出てくるもんだから使う予定もない私も1つもらったくらいだ。

そして3戦目、この回では運悪くカオスブレードでHPが減った状態の時に被弾してしまい1名が死亡、さらに今までさっぱり使ってこなかったWSのボディプレスを使用、この技はかなり威力が高く範囲で1300程のダメージがある。
ボディプレスを食らった残りの前衛2人も倒れてしまいマラソンをしながら体勢を立て直す。
衰弱が治ったところで戦い始めて無事終了、人柱のおかげか戦利品でお目当てのデストロイヤーが出てモンク氏は大喜びである。

ちなみに4戦目でもデストロイヤーがあっさりと出ていたりする、特別欲しがっている希望者がいなかったのでフリーロットとなり何気なくロットしたら手に入ってしまった。

潜在外しは面倒だけどモンクを上げることがあればきっと役に立つよね。