思い立ったが吉日?

何を思ったのか唐突に踊り子を上げたくなったのでちょっと上げてみる、でも踊り子のジョブは手に入れてなかったのでジョブ習得クエからである。

クエ自体は初日に受けていたのだが面倒なのでずっと放置していたのだ、どういった話の流れだったのかはすっかり忘れていたので初めのNPCに話を聞いたりしてクエスト進行。
戦闘がないクエストだったので楽である。
過去エリアに行ったついでに学者のジョブもゲットである。

バスへ移動して踊り子のレベル上げを開始しようと思い装備を買う、レベル1だと当然装備品は限られるのでとりあえずは胴手脚足の4か所だ。
NPCから初期の種族装備を買ってもいいのだがそれだとすぐに使わなくなってしまうので買う装備はフィッシャー装備、いつか来るかもしれない釣りをしたくなる日に備えるのだ。

でもバスの競売には売ってなかったのでサンドとウィンも覗いてみたが売ってはいない、ジュノの競売も見てみたいがジュノに倉庫キャラがいないので見れない、なので足りない部分は自作だ。

足と脚の部分が売ってなかったので合成、足の部分は無事作れたのだが脚の方はHQでアングラーホーズになる。
普通の装備品何かだと装備レベルは変わらずに性能が良くなるだけなのだがフィッシャー装備は装備レベルがなぜか上がってしまう困った装備品なのだ、仕方ないのでもう1回作ってみるがまたHQになってしまった。

もう1回作ってHQになってしまったりしたらさすがに邪魔なので移動がめんどくさいなーと思いつつ白門へ移動してジュノの競売で脚部分を購入、こんなことになってしまうのだったら初めからめんどくさがらずに白門へ行けば良かったな。

その後は問題なく敵を倒してレベルは7まで上昇、皇帝の指輪の効果が切れるまでひたすら狩りをする。
以前使っていた女帝の指輪より効果が高いので嬉しい反面効果を使い切るのに結構時間がかかった。