超暗黒

今日もやっぱり暗黒上げ、サーチして組めそうな人数だったので集める。
集めた結果暗ナ狩コ白赤となる、ちなみに私はコルセアと組むのは初めてだった。
詩人と狩人を足して2で割ったようなジョブだと聞いていたのでPTとしてのバランスはいいのかな?

今回狩る敵はユタンガの弓ゴブ、レベル的には前回狩ったカザム前のゴブリンと同じらしいが弓ゴブは弱く感じる。
このPTでの狩りは非常に調子がよく敵をざくざく倒してあっという間に一通りレベルアップする。
これならもう少し敵のランクを上げて海蛇の洞窟前でサハギンを狩ることも余裕っぽいので移動して獲物を変更。

サハギンが相手でも順調でザクザク狩り続ける、途中釣り用に使っていたアシッドボルトが無くなってしまったので魔法で釣りをしたりもする。
そんなこんなでレベルは4つアップ、28→32レベルまで一気に上昇である。

PT解散後NEXTを見てみると次のレベルまで900ほどだった、少しだったので何とか上げたいなー、と思っていたところアルザビでビシージがやっていたので32レベルの暗黒がサポ白で突撃。
入って早々範囲攻撃で死んだりしたのでいったんホームポイントに戻って仕切り直し、今度は上段に上ってはなれた所からケアルをひたすら使う、まかり間違っても敵に近づいてはいけない。
ビシージが終わったら970ほどの経験値を手に入れていてレベルはぎりぎりアップ。

最終的に今日一日で28→33まで上昇したのだ、こんなにハイペースで上がるのは珍しい。