キラーロード2連敗

今日キラーロード作戦に行ったけど2連敗してしまったのだ。
メンバーは忍戦侍白赤吟である。

まずは1回目、事前に調べてはいるものの実際にやらないと分からないことって多いものである。
とりあえず忍白でボスの相手をして他の4人で取り巻きを倒す作戦で行ったのだ。
忍者とボスが戦い始めすぐに取り巻きが順に動いてくるのかと思ったらなかなか動いてこない、戦闘開始から5分くらいは取り巻きは動かないようだった。
それはともかく1戦目の敗因は敵のWSで魔法防御ダウンの状態になっているところに魔法の直撃をくらい1600ほどの大ダメージを受けてHPがほぼ全快だったにも関わらずに忍者が即死、そして取り巻き+ボスの猛攻に崩れるように全滅。

2回目は前回の反省点取り入れちょっと考えて戦った、とりあえず取り巻きがいる時にボスを叩いていると即死コンボで混戦になるということで取り巻き処理組が戦っている時は抜刀せずに避けることに専念し敵のWSの使用を抑制してみることにした。
その後取り巻き5体を順調に処理し残るはボスのみになり前衛全員で叩く。
3割くらいまで減らしたところで敵が魔法防御ダウンの効果のあるWSを使用、すぐにイレースで直そうと思ったのだがこのWSには防御ダウンのほかにも魔法攻撃と魔法命中ダウンの効果もある、防御の効果を選んで直すことなどできないので何度もイレースをかける必要があるのだ。
そして早く直さなくちゃなーと思っているところに敵のガ系魔法が炸裂、前衛に800〜1300位のダメージを与え一気に前衛陣は壊滅状態になってしまう。
そして全滅、そんで時間切れ。
全滅する少し前くらいから羶血の何とかってWSを使っていたなー

終わりくらいには鮮血の何とかってWSを多様するので魔防ダウンで壊滅を避けやすくなるのだろう、でも敵の魔法が痛いことには変わらないのでガ系魔法に対してはスタンを使用するなどの考慮が必要になるのだろうがあいにくこのときのメンバーでスタンを使える人はいなかった。

後衛陣はイレースを使えた方がいいので白以外はサポ白がいいのだろう、なので私がサポ暗黒をできるようになれば勝率が上がるだろう、そして前衛枠に暗黒騎士を1名入れればより安全になるのではないだろうかと思った。
取り巻きの処理は結構余裕だったようなので戦士の代わりに暗黒騎士を入れることができればよかったかな。