ベレロフォン作戦

中尉3つ目のアサルトはベレロフォン作戦なのだ。

今回集めたメンバーは戦忍白赤赤吟である。
この中尉アサルトで戦うのはキマイラ+モブリン、キマイラを倒せばクリアである。
モブリンはダイスを振ってキマイラへWSを遣うように指示を出したりもする、なのでモブリンを倒してからキマイラを倒すのが定石なのかと思いきやそうではないのである。
それはモブリンがいない状態でキマイラのHPが減るとフルミネーションという異常に範囲が広く800位ダメージがあるらしくその上状態異常のスタン+麻痺になったりしてしまうそうである。
なので作戦は赤魔道士の1人にモブリンを生かさず殺さず適当に相手をしてもらう、その間に5人でキマイラの撃破である。
基本的にダメージ源は戦士と忍者の殴りである、でもかける歌はマンボで回避重視。

実際にやってみたところ作戦が良かったのか運が良かったのかフルミネーションは一度も使ってくることもなく危なげなく倒すことができた。

中尉アサルトは戦闘中に注意することが多いけどそれはWSによるものばかりだ、前衛はその影響を受けるから注意しつつけだろうが白は影響が少ないと思う。
回復+ヘイストくらいなら普通の敵と戦う時だって使っているのでどうもNMと戦っているという実感が余り湧かないもんである。
白魔にとってNMだっていう実感が沸くくらい妙な行動を取られたらそれはそれで困るんだけどね。

ついでにこの場を借りてちょっとお知らせである、2月から環境が変わりネットにしばらく繋げられなり更新が滞るが死んだわけではないので気長に待ってくれ、ネットではしばらく音沙汰ないと死んだことになってしまうそうとどこかで聞いたことがあるので念のためにだ。