人形の目覚め作戦

これはこの間の鱆号作戦の後に募集したものだ。

これはタイトルの通り初めは眠っているマトンを起こして初期位置にいるNPCの元まで連れて行くのが目的だ。
マトンのもとに行く時は敵は何もいないのだがマトンを起こしてNPCのもとに行く時は骨が沸いているのでマトンを誘導する人と敵を倒す人で役割分担をするのだ、ついでに敵は大して強くないので3人組での2チームに分けて行動する。

野良募集しているとき最初に赤魔道士から声がかかって「これはエモなんかでマトン動かすのですねー」と言っていたのでこの人は別窓で攻略サイトを見れる人だと判断し私と別行動をするチームのマトン役に任命、白戦暗&赤忍黒での突撃である。
実際にやってみてマトンを連れていく時に敵は弱いはずだから大丈夫だろうと思ってちょっとマトンの方に集中してたらいつの間にか一緒に行動していた暗黒のHPが400位まで減っててあわてて回復したりしつつも無事マトンを連れていくことに成功。
あらかじめしっかりと予習をしていたおかげでマトンが立ち止まっても的確なエモを出し順調に運搬。
結果6体いるオートマトンを私が4体、向こうのチームが2体運ぶのに成功。

今まで私はうまく動けず一緒に行った人が目的を達成するといったことがちょくちょく有ったのでアサルトでのクリアに貢献できた感じがして良い感じだ。