ハンターキラー作戦

ハンターキラー作戦だよー

これはアプカルを狙う敵を倒していくのが目的だ、アプカルも敵が近くに来れば戦ってくれるので利用すると有利になる。
2つの方向から敵は来るのでPTを2つに分けて戦ってみたりするのも有効だとか無効だとか。

そして実際に戦ってみたところ敵はキキルン、北側を担当していた私は2体同時に来ていたので寝かそうと思いリポーズを使ったんだ。
でもキキルンは眠らずにシーフタイプだったキキルンのトリプルアタックで即沈む私、ついでに一緒だった忍者も沈んだりしもする、そのときついでにアプカルも1匹倒されたりしてた。
あらかじめリレイズをかけていたので復活してレイズをかけて今度は敵のタゲを取らないように気をつけて援護をする。
離れて様子を見てみた感じだとアプカルのHPは結構高く少しくらいなら殴られても平気だ、これならリポーズなんかしなくても大丈夫だったな。
そんな感じで適当に戦っているうちに作戦クリア。

1匹だけアプカルを倒されてしまったのが少し心残りである。