曹長

軍曹のアサルトが終わったらもちろんやるのが昇格クエである、今回はダメな新入傭兵3人組を鍛え上げるのが目的だ。

基礎体力から無いらしいらしく特訓メニューは腕立て伏せ、腹筋、マラソンの3つである。
ヴァナ1日に1回しか挑戦できず失敗したら次の日まで再挑戦できない。

最初は腕立て伏せ、3人組が15回の腕立て伏せをちゃんとやりきるか見ておきサボってる人がいたらそいつを言い当てる、いなかったら誰もさぼってなかったという。
早速挑戦してみて画面をじ〜っと見て3人が腕立て伏せをやった回数を数えておく、そんで終わった所でさぼっていた奴がいないか言う。
なんとなく右端のやつが1回少なかった気がするけど確信が持てなかったので全員まじめにやったを選択したら社長さーんに怒られた、右端のやつが1回さぼっていたようだ。
腕立て伏せ2回目の挑戦はもっと注意して見ておきサボっている奴を言い当てることができた。

2つ目は腹筋、3人組がタイミングバラバラで腹筋するので最後の1人が背をつけた後で合図をして次の腹筋だ。
とりあえず3人目が背をつけると同時くらいに合図をしていたのだが終わった後社長さーんに合図がめちゃくちゃだと怒られてしまった。
次やった時は最後の人を背を付けた後ワンテンポ置いて合図をしてみたところ上手くいった。

最後はマラソンである、3人組とともに走り遅れた奴に注意をする。
やってみたらこれは1回で成功、これは前2つと比べて随分と楽だった。

翌日社長さーんに話しかけて昇格クエ終了、曹長になることができた。


今回の昇格クエは今までのものと違って結構面白かったな、毎回こんな感じだったらいいのにな。