補給物資奪還指令

新年明けました、それなりにおめでとう。

これは昨日行ったアサルトなのだ。
この補給物資奪還指令は以前募集したとき人が集まらなくてあきらめたことのあるアサルトである。

これはエリア内にいる2人組のNPCとインプを倒して手に入れたアイテムの数を競うアサルトである。
NPC青魔道士で足が速く当然青魔法も使う、なのでNPCが青魔法の使用でインプを多く倒すことを防ぐためにメンバーの1人がNPCが叩いている敵をマラソンする、このNPCの攻撃にはヘイトがないので魔法1発でもタゲをとれる。

野良で集めた私白 モ侍青赤赤のメンバーで赤の1名にマラソンを頼んでみた。
入ってすぐにいるNPCに話しかけると作戦開始なのでマラソン役の人に開始を担当してもらいスタート前に他5人は前に進んでおく、要はフライングだ。
そんでいざ戦闘開始、インプの正確な湧き場所は知らないがエリア中に沸くらしいので中ほどまで進んだところで戦闘開始である。
ラソン役以外は遠くのインプと戦っているだけなのでNPCの動向が分からない、ゆえに焦る。
適当にインプを倒しつつも気がついたらエリア内のインプは掃討しつくしていた、アイテムを集めた数は3対2でこちらの勝ちである。


うーん、いつもにも増してダラダラ書いたから普段よりも読みにくい感じがする、でも直さずにアップするけどね。