黒羊買付作戦

これは何時行ったやつだったかな? よく覚えてないや。

このアサルトはエリア内にいる羊と話せばクリア、数が多ければ作戦戦績も増える。
羊のいる部屋の前には氷でできた格子のようなものがありそれを壊すにはNPCのキキルンが使う爆弾しか方法がない。
そのキキルンはアトルガン黄金貨を渡せば働いてくれてアトルガン黄金貨は別のキキルンからつるはしをもらって金鉱を掘りそれを渡せばもらえる。

実際にやってみたところ最初は爆弾を使うキキルンが1匹しか見当たらず持ってるアトルガン黄金貨をどうしようかと思ったりしつつ予備の金鉱を掘っていたりする。
一緒に行った2人は経験者だったのでどういうものか分かっているようなのでてきぱきと動く、足を引っ張らぬようにと必死こいて私も動く。
中盤くらいから爆弾を使うキキルンが複数湧いていた、何かがきっかけで増えたのか元からいたのに私が気がつかなかったのか知らないが予備にしていた金鉱を黄金貨に、黄金貨をすぐさま爆弾キキルンへ。
そして残り時間1〜3分くらいでエリア内にいる羊をすべて解放することに成功。

少人数の3人ですべて解放できたので戦績稼ぎになかなかよさそうなアサルトだ。