シーラット送迎作戦

下の二重スパイの後に行ったやつだ、この日は3連続で行ったもんだから内容忘れてしまうんじゃないかとちょっと心配したもんだ。

いつもどおり野良募集をして突撃、戦闘はないのでジョブ不問だ。

このアサルトは入口すぐにいるキキルン5匹をゴールである北東まで連れて行くのが目的。
エリア内にはアンコウみたいなのがうろついている、オロボンだったかオボロンのどっちかだ、それにキキルンが見つかるとキキルンは一目散に逃げ出す。
一度逃げ出すとなかなか止まらないので足の速くなるジョブや装備を持ってきておいた方がいいのかもしれない。

やってみたところ途中で一度見つかってしまいキキルンが逃げ出す、逃げる速度はこちらが走るのと同じようなのでひたすら止まるまで付いていく。
一緒に来た人の1人が2匹送り届けるのに真っ先に成功、もう1人は見つかってしまい入口近くまで戻ってしまった。
私は2匹を連れて何とかゴールを目指して残り時間が2分ほどになったところでぎりぎりでゴール。
もう1人は位置的に無理そうだったのでそこで外に出る。

結果としてアンコウの巡回が結構いやな感じになっていたので細心の注意が必要だろう。