カンパニエ

今日の更新はカンパニエに参加して見たときの話だ。
LSで唐突にカンパニエに行くとか言ってたのでそれに同行することにしたのだ。

でも私は過去のクエストとか完全放置でまだ傭兵になってなかったんだよね、だから大急ぎで以前手に入れた紹介状を携えてサンドリアに向かったのだ。
そんで簡単なお使いクエストをこなしてとりあえず傭兵になることができた、アトルガンのときと比べて簡単になれてよかった。
そしてカンパニエをやろうとしてるメンバーと合流、場所はエルディーム古墳だ。

古墳も要塞と同じく現在の物と比べてしっかりとした作りである、カンパニエの受付をしているNPCに話しかけ参加資格であるアライドタグをもらう。
そんで出てきた敵を叩くのだが叩いても叩いても敵のHPが減ってる気がしない、むしろ回復していた、なぜかは知らないが回復してたのだ。

その後WSのスターバーストを撃ったんだよね、そしたら画面が固まってしまったのだ、音はちゃんとなってるけどフリーズのように画面が固まってしまったのだ。
戻ってきたらカンパニエは終わっていて戦績はもらうことができなかった。

その後バタリアでもカンパニエに参加、どこからともなく出てきたNPCと一緒に敵を叩く、敵の回避率は低いのでスキルをろくに上げていない武器でもちゃんと当たるのが良い。
しばらくしたら作戦終了、経験値を360くらいもらえた、他のメンバーは480もらえたとか言っていたのでややサボり気味だったのだろう。

スターバーストを撃ったらフリーズしてしまったことに付いてだがこれは私の使っているPCがVistaだからであろう、VistaFF11に対応してないから仕方のないことであろう。