アットワENM 猛進転進

12月10日に書いてるけど12月9日のことだよ。
唐突にENMに行きたくなった私、アサルトでもよかったんだけどENMな気分だったのだ。

行くのは何日か前LSで話題に上がったことでなんとなく覚えていたアットワの猛進転進。
LSの人を誘っていくのが気楽でよかったのだが多忙なようで全員野良募集をすることにした。

アサルトを募集していた時よりも人の集まりが悪い気がしつつも何とか6人集まった。
私→白 戦ナ竜黒赤である、ちなみに戦士は外人さんである、入れる時どうしようかな〜? って思ったけど以前外人さんとアサルトに行った時も大丈夫だったので今回も大丈夫だろうと楽観視することにした。

アットワでのENMはBC内に入るための大事なものを自分で用意する必要がある。
アットワの入り口にいるNPCに話しかけ何とかの麻袋を手にいれ山の頂上にトレード、そして何とかの石を手にいれそれを最初のNPCまで持っていけば大事なものとして防毒面が追加される。
最初外人さんとの意思の疎通がうまくいかず外人さんが事前に石の状態まで進めていたトリガー取りだったのだが石をモグハウスの収納家具に忘れてしまっていたらしい。
麻袋ではなく石の状態まで進んでいるので山登りまですることはなかったので特別遅れはしなかったと思いたい。

ここのENM戦だけど複数ある中から選択して入る、猛進転進を英語でなんて言うのか分からなかったので攻略サイトに乗ってた綴りをそのまま発言したが無事通じた。
ここの敵はアントリオン、最初は地中に潜っており居場所が分からないのでが隠れている所の上に人が移動してくるとWSを使って攻撃しながら登場、この登場時のダメージは黒で720 竜で650ほども食らうかなり強いものなので油断してるとそのまま死にそうである。
一定以上ダメージを与えると地中に逃げ帰り再度探すことになる、制限時間は15分で短め、BC内にはボス以外の雑魚も地中に隠れているので雑魚は倒すなり寝かすなり対処しなくてはならない。
今回はボスが2回逃げて探しているうちに雑魚を3匹全部見つけてしまい大混乱になってしまった、倒すか寝かすかの判断は私がしたんだけどね。
最初の1匹目くらいは寝かしておけば大丈夫だろーと思った程度だったんだけど2匹3匹になってくると引っ込みがつかずやられる前にボスをやれって状態になってしまったってこともある。

15分という短い制限時間にやたらとあせって戦ったが無事勝つことができた、最後では後衛は即死の可能性もあるが6人全員でボスの居場所を探すくらいだ。
そしてクリアタイムを見てみたら5分台、9分以上の余裕があったので焦らずにちゃんと雑魚掃除をしておいた方が良かったようだ。
クリア報酬であるアイテムは当たりアイテムであるフォーレージマントとガラティーアが出た。
アイテムは以前三国ENMで得た経験をもとにフリーロットではなく主催者特権で独り占め!売上金の分配にする。
2つで100万のアイテムなので売れるのが楽しみである