75ジョブ誕生

今日は野良アサルトの募集があったのでそれにちょっと参加してみたりした。
ナイルズなんとかかんとかって作戦で全100階建て、何回にも分けて少しずつ進んでいくやつのようだ。
各階ごとに指令が出てそれをクリアすれば次の階に進めるというものらしい。
初回の人が多く入り口前で説明を受けたりしつつ突入。
おもに敵殲滅形の指令が出て3階の指令をクリアしたところで時間切れ。
時間のかからないものだったらもう少し進めるのかもね。

その後LSメンと3人で黄金の財宝さがしみたいなやつに行ってみた。
今回はレベルを60に制限して戦モ60 白57 の3人である。
これは全部で12個あるらしい宝箱に1つ当たりがあって他はミミックというものでミミックは同じ敵くらいの感じ。
ミミック以外にも魚がいてインスニを見破りこっちはもう少し強い。
2つ箱を見つけて調べてみたがミミックで戦闘になり次の箱を探している時魚に見つかってしまい戦うことに。
しかしこの魚が強い、なかなかHPを減らすことができず10分以上の激闘を続けて残り時間30秒のアナウンスが来たあたりで倒せた、空蝉の術は偉大である。


アサルトが終わったらレベル上げでもしようかと思い緑サチコを書いておく、しかし時間は24時を回ったくらいの時間なので誘われる気もあまりしない。
なのでアルザビの水場で堀ブナでも釣ってやろうかと思い餌を作っていたらLSメンから誘われた。
ナ竜狩赤吟+私白である、ナ盾は久し振りで狩人は弱体が入る以前のものしか組んだことがない。

ダメージのフィルターをかけているのでどう弱くなったのか知らないが釣りのためか
 後衛  敵ナ  狩  みたいな立ち位置にいてケアルなんかが届かない。
ナイトが時々回復してくれたり釣りの時迎え回復とかで対処できるから特に問題はないけど。

そしてなんだかんだと狩りを続けてついに75レベルになったのである。

初の75ジョブが誕生したのでPTの解散後にマートのところにいるメリットポイントのモーグリから話を聞いておく。
でもまだレベル上がりたてで死んだらレベル下がっちゃうから保険をある程度稼いでからメリポ貯めにしよう。