赤黒AF習得への旅

本日はレベル上げをお休みしてAF習得への旅を開催することに決定。
AF習得と言えばほとんど鍵取りみたいなもんだ、なのでLSで暇そうだった侍さんに手伝いを頼んで鍵取りに出発。

まずはクロ巣。
ここのドーナツ部屋でトンボやカブトから箱のカギとエレメントから種が入った袋を取るのだ、そして何匹か倒したらすぐに鍵がドロップ、種が入った袋のほうもエレを近くに見かけて倒してゲットだ。

初っ端が順調にいき調子に乗りつつお次は要塞。
ここの地下のウェポンから鍵を手に入れるのだ、ここでも数匹倒しただけで鍵がドロップ、なんだか知らないが妙に運が良かった。

3つ目は古墳でtomb骨。
目的の骨がどこにいるのかよくわからなかったのだがここでお手伝いに合流してくれたモンク氏が詳しく知っており案内してくれた。
だいたい1周したくらいのところで2匹続けて鍵をドロップ、1つをもらい次の場所へ。

本日最後となる場所は修道窟だ。
ここの戦士とモンクタイプのオークなどがカギを落とすらしい、ここでは結構鍵の入手に手間取りつつも40分くらい狩り続けたところで鍵がドロップ。

ここで結構な時間になっていたので本日は引き上げ。
鍵をたくさん手に入れたので次は開けに行かないとな。