指輪探索指令

指輪探索指令に行った時のことだよ。
戦闘はしなくてもいいアサルトのようなので募集人数は少なめで4人での出発だ。

これはNPCを連れ歩き話をして???を探してそこからヒントを得てエリアのどこかにある指輪を探すというものだという。
どのようなヒントが出るのかは知らないがやってみればわかるであろう。

まずはNPCを連れ歩きヒントとなる???を探すのだ、少し歩いてはNPCに話しかけ、少し歩いては再び話しかける。
そんなことを繰り返していたら何やら近くに何かがあるとNPCが言い出す。
移動距離をさらに小刻みにして怪しい場所を探してみたところPTメンバーの1人の足もとに???がポップ、早速調べてみるとヒントを見つけただとかなんだとかいうメッセージが有ったような無かったような。

再度NPCに話しかけると指輪が近くにあるかどうかということに付け加えPTメンバーの誰が一番指輪に近いかを言うようになった。
これで指輪の大体の方角を知ることができる、NPCの周りを囲んでから話しかけれ近いと言った人の方向に進んでいけば範囲を徐々に狭めることができるだろう。

そんでここら辺かな〜っと思ったあたりを各々がうろついて指輪の位置を探す、ここだ!と思った場所でも違ったりするので中々難しい。
制限時間は長いのでゆっくりと探して見るのがよさそうだ、見つからないときは思い切って一度大きく動いて再度離れて探してみるのもよさそうである。
この付近に違いないと思いこんでちびちび探していたが結構離れたところだったということもあるので思い切りも大事だ。

結局探していたところから少し離れたところにあった???から指輪を見つけることに成功し作戦成功。