謝鱗祭襲撃作戦

これは3日前、つまり青の治験のすぐ後に行ったアサルトだ。
謝鱗祭襲撃作戦の初めの部分の読みってしゃりんさいで良いのかな?

野良の6人でジョブはすっぱりと忘れたけどジョブはあまり関係がないアサルトである。
これは殲滅系のアサルトである、まさに殲滅と言わんばかりに敵をばっさばっさとなぎ倒すのだ。
片手武器でも3発も叩けば倒せる程度の敵が大量に出てくる、それを200匹倒せばクリアである。

いざ戦ってみると本当に弱い、でもやたらと出てくる。
ストンスキンを張っていればかなりの時間持ってくれるのも中々嬉しい、常に3,4匹と戦っているような感じだが受けるダメージはかなり少ないので空蝉の術はなくても大丈夫であろう。
テンポラリアイテムが少し配られたりもするので積極的に使うといいであろう、ダイダロスウイングが配られたりもしたので雑魚敵に向かってアースクラッシャーを打ってみたりもする。
前衛ならば単騎で何十匹もの敵を倒すので気分はまるで夢想乱舞をしているかのようであろう。

そんなこんなをしているうちに200匹討伐完了、蛇足だが100匹倒すまでにマムージャを50匹位倒しておけばボスのマムージャが出てそいつが鍵を落とし奥にいる捕虜を助けることができるらしい、しかし今回はほかの敵も多数混じったようでボスのマムージャは出なかった。